TEL
0258-39-2805
10:00-19:00 / 定休日:火曜日

東京モーターショー2019

2019年10月30日

お店の定休日を利用して、東京モーターショーに行ってきました!

 

青海会場

 

なんと今日だけ雨です・・・天気予報によれば今日だけ雨・・・明日は青空が出るらしいですが雨です・・・

気を取り直して、モーターショーを楽しみましょう♪

今回のモーターショーはクルマだけでなく、いろいろな企業が未来を見据えて協力して盛り上げていくようです。会場も複数に分かれ、有明のビックサイトから青海のビックウエイブの間がすべてモーターショー一色でした。

 

NECドローン

 

救助ドローン

 

バイクみたいなヘリコプター

 

あまり空を飛ばれるとタイヤの必要性がなくなりそうです。自動車メーカーだけじゃなくいろいろな企業が、新しい乗り物や小型電気自動車など、今までと違うモーターショーの一面です。

青海から有明までは無料のシャトルバスもあるのですが、雨のため大混雑!覚悟を決めて徒歩で移動です。

 

オープンロード

 

約30分雨の中徒歩で移動です。途中オープンキッチンやキャンピングカー・スポーツカー・痛車・希少車など展示されてましたが、雨の中写真も撮らずひたすら歩き有明会場へ。

 

???

 

毎度のことですが人だかりの先は???近くまで行けません。

 

スバルコンセプトカー

 

スバルコンセプトカー いつも思うのですが、このまま市販してくれれば楽しいのに・・・

 

 

ダイハツコンセプトカー

 

環境省?

 

環境省のブースにあったEVスポーツ?どこのクルマ?

 

出光EV

 

TajimaEV。モンスター田島さんのところでは、スモールEVを展示。

ちょっとしたお買い物に気軽に使えそう。

 

GRコペン

 

GRコペン

 

NEWレボーグ

 

NEWレヴォーグ

 

NEWフィット

 

NEWフィット

 

CX-30

 

CX-30

 

アルピーヌ

 

アルピーヌ復活!A110S 個人的にワクワクしたマシンです。

モーターショーらしく現行車種から近日発売&新型なども多数展示。

 

タイヤサイズ

 

タイヤ屋さんの性でしょうか?新型車種のタイヤサイズが気になります!写真をパシャリ☆

これからの自動車業界どの方向に進むか楽しみですが、時代の流れに乗り遅れないように、これからも勉強するよう頑張ります。

今回会場までの移動手段は、新幹線を使いました。いつもはクルマで行くのですがJRの東京モーターショーツアーパックを利用しました。入場券付きJRの売店で使える1000円券がついてお得でした。

 

Maxトキ 

 

行きは東京テレポートまで電車で、帰りは東京ビックサイトから都営バスで東京駅八重洲口まで移動、駅のホームを歩かないですむバスを利用しました。バスに乗るのは何年ぶりだろう?おかげで到着まで仮眠できました。

 

万歩計

 

23000歩も歩いてました!東京に来ると歩く歩数が半端ない!新幹線とバスの移動時間帯だけ極端に少ない!普段の2倍以上歩いた。

東京モーターショーは11月4日まで、一度足を運んでみては。

次回は来年1月東京オートサロンです、幕張なので今度はクルマで移動かな?楽しいイベントになりますように。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930