TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

エバポレーター洗浄 プレミアムコース♪♪♪

2022年3月26日

MINI クーパーS クラブマン F54系

の作業をご紹介します。

 

これから稼働本番を迎える

カーエアコン

そこでおすすめなのがエバポレーター洗浄です。

以前ご紹介させて頂いた↓

https://www.cockpit.co.jp/shop/asao/news/95818/

スタンダードコース施工とは違う

プレミアムコース施工

をご紹介します♪

 

 

プレミアムコース は業者様による施工となります。

すでに エバポレーター 洗浄施工 は完了!!!!

洗い すすぎ ⇒ 左のバケツ

右のバケツのように綺麗な状態になるまで洗浄を実施。

 

 

今回施工したMINIは、

オーナー様が中古にて購入された1台です。

これから乗るにあたり、リセットするために施工をご依頼いただきました。

走行距離は30000キロ程。2016年式。

それでも上の画像の結果に。。。。。。。

 

 

十分汚いですよねぇ~…汗

何やら浮遊してますしね…。。。。

この汚れが エバポレーター付着 していたと言う事!!!汗

 

 

洗浄すればこれだけ綺麗なのにね。。。。。

30000キロ であれだけ汚れるものだと言う事です!!!!!!!!!

 

 

一緒に エアコンフィルター も交換。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!????

 

 

何やら フィルター茶色い粘土質 の物がビッシリと・・・・・・・汗

なんなんですかね!?恐

とにかく気持ち悪いし、綺麗とは言えません。。。。。

開けなきゃ分からない恐怖です。

ちゃっちゃと捨てて、新品へ交換です♪

 

 

エバポレーター そのものの 洗浄施工 が完了しましたら、

エアコン 内部の 除菌消臭施工 を実施!

 

 

エバポレーター周辺から直接内部へ!!!!!!!!!!

薬剤投与♪

ここまでが

プレミアムコース の施工内容となります!

エバポ洗浄 + エアコン内部除菌消臭

 

今回はオーナー様からの用命を受けまして、

防カビコーティング

OP にて追加施工♪

エアコン内部へ防カビコーティング☆

今後を見据えての施工です!!

エアコンフィルター交換が、何よりものスタンダードなカーエアコンメンテナンスですが、

知ってしまっては見過ごせない

エバポレーター の汚れ・・・ そして洗浄可能な事実!!!!!

 

真夏の前に、

湿気/湿度梅雨 が今年もやってきます!!!

この時期、車移動で欠かす事が出来ないのが、

エアコンによる除湿☆

しかも気温は、ガンガンに暑くも無く、キンキンに寒い訳でも無い中途な気候。。。。

万が一にもエアコン内部が汚れていたら、、、、、

1番臭いの発生要因が揃っている季節です!!!!!!!!!!!!!

皆様のお車は大丈夫でしょうか?

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する