TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

ODC活動記録♪

2021年8月7日

遅くなりましたが、

前回の

ODC活動記録

をご紹介いたします!!!

って、

誰が見たがってんだかね!?笑

そうです!

えぇ~そうですとも!!

皆さま、強制ですょ☆笑

アラフィフともなろうオジサンのおふざけ日記です♪

 

 

この画像で場所が分かる人も居るのでは!?

茂原サーキット

出稽古 に行って参りました♪

先日お伝えした通り、富士は当面の間お休みです。。。。

なので、

滅茶苦茶怖かったですけど、

初コース!!!!!!!

にて茂原に丁度良くエントリー出来たので行って参りました!!

当日の天候は、台風直撃!!!!!!汗笑

でもでも、ギリギリまで携帯で天気予報とにらめっこした結果????

コースがズレてきたので決行♪♪♪

到着時はまだ雨降りしきるサーキットでした。。。。

右も左も分からない走行会+場所でしたので、ご覧の通り屋根下は早い者勝ちで埋まってました。

荷物出す場所も無く、積みっぱなしで9:00~走行開始!!!

タイヤも面倒臭かったので、17インチのDT30のままコースIN♪

当日クラスは、

ドリフト=初級 中級 上級

グリップ=2クラス

の計5クラスでの10分枠

しかも朝一番がドリフト初級ときたもんだ!!!!驚

スマホでの事前勉強は山ほどしてきましたが、WETだしド緊張。。。。。

1本目

ただただグリップ走行…

2本目

ほぼほぼグリップ+WET+低グリップ=コーナーで滑るだけ…

汗!!!ちょぉ~怖ぇ~。。。。。。。情!

何が何だか分からないままお昼休憩に。。。。

すると、

 

 

雨が上がったぁ!!!!!!!!!!!!

晴れたよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪

実は2本目の途中から雨が弱くなり、ところどころDRY路面が顔を覗かせるコンディションへ。

すると、

17インチ 215/45R17…

全然滑らなぁ=い!!!!泣

私の腕前と車速ではどうにもできず…

でもセミWETだし、で終えた午前走行枠。。。。。

昼飯も早々に、

準備しておった必殺技

195/45R16 DT30

へ履き替え♪

 

 

そのまま天候は真夏に変化!!!あっという間にDRYコンディションへ。

トランク内で暴れまわっていたウーハーBOXを引きずりおろして午後に備えました!

天気の神様、ありがとぉ~~~~☆

時間を逆算すると残すは3本!!!!

WETの怖さも無くなったのでいったれぇ~ 根性で午後1本目をスタート☆

1本目

DRYになった分、車速を上げて、やっぱりほぼグリップ。でも新品DT30で振れる事を確認!!

2本目

各コーナーにてパワスラで個別チャレンジ!!暴れ放題も出来んじゃね??怖さも薄れてきました。

最終3本目

各コーナーの3/2パワスラでしたので、入りから振る事を目標にチャレンジ!!!!!

 

 

しかし、

3本目途中で足がツってしまい危険退場。。。。。。。。泣笑

新品下ろしのタイヤも、上記画像の通りたいして使えずにフィニッシュ☆

いやぁ~疲れました。。。。。

慣れた富士の広場でパイロンコースとは大違い!!!!!!

いつもの練習会ならば、良い感じで出来てたのでもう少しは出来ると思っていましたが、

天候関係無く、全然何も出来ませんでした。。。。。

格好付ければ、初めてのコースだし☆笑

しかしながら、そんな初めてのコースでのグリップ走行はお手の物でした。

すなわち、

初コース関係無く、

ドリフトがまだまだ下手で応用が利かない、と言う事。

きっかけ 維持 振りっ返し etc. 根本が全然ダメだと言う事が分かりました。。。。

泣笑

 

 

今回は、

カメラマン祐太郎氏と参戦致しました!

祐太郎氏も同じ組でエントリーし、必死に走り込んでおったので動画はナッシング。。。

とは言えロクな姿は無かったですけどね。

まぁ…

壊れず無傷で終えられた事に感謝しつつ、

次回のリベンジに燃える今日この頃です!!!

因みに、流石は初めてのコース。

5回程、

川が見えちゃいました!恐

板金行の川が…。笑

 

ので、

私ほどの下手ッピでもキャッキャ楽しめるドリフト走行!

そしてODC活動☆

自分と一緒なら恥ずかしくなりませんよぉ~♪

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する