TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

4月にも行ってきました練習会♪

2021年5月5日

ODC(おじさんドリフト倶楽部)活動記録

懲りずに、先月も参加して参りました!

2021年度は、3月/4月と連続皆勤賞♪笑

いい歳したおじさんが、きゃぁ~きゃぁ~言うとりました☆

この度も参加させて頂いたのは

TKくらぶ 様 http://tkclub.flips.jp/

ドリフト練習会 レベル0 クラス

「いっぱい失敗とスピンを繰り返して上達しましょう!!」

がモットーのクラスです♪

毎度参加させて頂いたおりますが、運営サイドのスタッフ皆さまの雰囲気も良く

いつも楽しく気持ちよく参加させて頂いおります。

 

 

天候が危ぶまれる中の開催でしたが

当日は快晴!

富士山がバッチリお迎えしてくれました♪

FSW(富士スピードウェイ)入口先のいつもの場所で1枚。

社名+富士山+マイカーのコラボ!

本日もお世話になります☆笑

練習会スケジュールは

9:00~走行開始

1枠=10分区切り

12:00~13:00は、お昼休憩

13:00~16:00が、午後の練習時間

となっておりま。

前回の練習会から課題を持ち越していた私は克服目指して、練習しまくり!!!!

9:00スタートから並びはじめ

出ては並び、練習。

出ては並び、また練習。。

出ては並び、まだ練習。。。

出ては並び、もっと練習。。。。

1日通しての皆勤賞が取れるのではなかろうか!?という程並び、練習いたしました☆

TB(ターボ)勢が多い中、私のテテテッツァはNAでございます。

パワーが低い分、エンジンのヒートを気にしなくても済むのが強みです。

他車が2回に1回休む中、私は列に並ぶ時だけ休憩!

楽しくて!

走りたくて!

練習したくて!

克服したくて!

上手くなりたくて!

格好良く決めたくて!

 

 

嬉しい事に当日は アルテッツァ SXE10 が他に3台もエントリー!

広い日本、探せばまだまだ居るもんですなぁ~

マイカーだから言う訳ではございませんが、

アンダーパワーで遊ぶには丁度良い車だとも思います!

MT/FRの中古車は、相場もバカ上がりしてますからね☆

密かにSXE10も上がってきているそうですよぉ~。。。笑

今回の課題、

1コーナー進入時の速度UP+入口から流す

そこから

スピード/アングルのコントロール

そして

2.3コーナーでの振りっ返し精度

押忍!!!ドドンッ

前回までで、何となくコース1周走れる様になりましたので

それを今回は、形にして精度上げて、ちょっと格好良くしたい☆

1コーナーは前回までは、40㎞/h強で進入~パワースライドで通過しておりましたが、

今回は60㎞/h進入~サイドブレーキ併用で流しながら進入!!!

へVerアップ☆

前半こそグダグダでしたが

後半では、引くタイミング/時間/強さ etc. ちょっとわかったつもりで終える事が出来ました。

しかしながら精度はまだまだ。。。。楽しいながらも、バキッと決めたいですよねぇ~☆

次回の課題も見えたところで、終了~帰宅となりました。

走行中は気付きませんでしたが、帰りがけにフロントブレーキにジャダーが発生!!!

それなりに負荷が掛かってたんですねぇ~練習会で私レベルの腕前でもね。。。。

是非、次回は皆さまもご一緒に如何でしょうか???

ドリフト走行

楽しいですよぉ~☆ 詳しくは店頭スタッフまでお尋ねください。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する