TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

D's World 活動記録☆

2021年3月20日

かの有名なチーム・・・ 泣く子も泣き続ける ・・・

D's World !!!!!

(笑)

の中の

三次団体組織。

ODC(オジサン ドリフト クラブ)

久々の活動記録です! イェイッ!!

いつもお世話になっている走行会イベント

TKくらぶ   HP=http://tkclub.flips.jp/

様のイベントに参加してまいりました♪

2021年度より新しく用意されたレベル!

富士D基礎練習会 レベル0.5

今まで 「レベル0」 に参加しておりましたが、0.5ポイントアップの 「レベル0.5」 に参加♪

レベル0では定常円とパイロンコース(3コーナー+1周毎停止)が半々でしたが、

今回の0.5では定常円×1、残りはパイロンコース(5コーナー+周回可)と言う内容でした。汗!

果たして自分に何が出来るのか定かではありませんでした、勇気一発♪参加してみました!

 

 

先週のFSW本コース走行会に引き続き

2週連続でのFSWの走行イベントに参加! 笑 今年は気合が違います!!!!フンッ!!!

場所はいつものジムカーナー場。当日は天候も良く、5月程の温かさとニュースでも伝えていた1日です。

現場は過ごしやすく、車にも優しい気候でした☆

総エントリー台数は25台程。今回はロードスターのエントリーが多かったですねぇ~

NA並びにNBが大集合♪ 流行ってるんですかね!?

でも、遊ぶには手頃なのも事実。Z34やV36も居ました! 良い音してましたなぁ~♪

兎にも角にも半年ぶりのODC。相も変わらずの 構成員数×1 。。。。(募集中でぇ~す!)

前回までのイメージを思い出しつつ、定常円ではなく、

あ・え・て のコースへチャレンジ♪

スタートはAM9:00~ 初っ端はビビリですので、2~3ヒート見送り見学。。。。笑!

10:00前から参加しました。

正直なところ、午前中はなぁ~んにも出来ませんでした。。。。。泣

前回は最終でようやく1コーナー(左)デビューしたばかり!

な~の~に~今回調子付いて、初っ端からコースデビュー。。。。。

当たって砕けろ精神です!笑

 

 

9:00~12:00まで10分枠×6台で走行。出ては並び、出ては並び続けました!

12:00~13:00は車も人も休憩時間。。。。この時間を使って午前中の振り返りを実施!

出来た事・出来なかった事。良かった点・悪かった点。改善策洗い出し。。。。。

駐車場に降ろしていたサブウーハーBOXに目を向けると、黒いタイヤカスだらけに・・・・!笑

本日はコース側の駐車場でしたので、しかも1コーナーに1番近い場所。。。。

コースサイドでボォーっとしてると通過の度に、カスがブワァ~ッて飛んできます。

そうこうしている間に13:00午後の部スタートです♪

午後はスタートと同時に整列!! 2巡目には先頭になってましたが、

既にモード突入で気に掛けるものは無く、練習!練習!ただ一心。

 

 

そんな気の持ちようで挑んだ、13:00~16:00の午後の部。

右リアバンパーサイドには、パイロンをなぎ倒した 名誉勲章 が!笑

先々週にコーティング掛けたばかりなのに…。。。泣!

しかしながら楽しさMAXでテンションはうなぎ上り状態でしたので、キャッキャッキャッ言うとりました。

午後もスタートからゴールまで1回も休まず皆勤賞で走行を繰り返しました。

日頃のメンテナンスのおかげか、車のコンディションも快調でした☆

以前に装着したオイルクーラーのおかげで、D走行繰り返しても油温上昇は110℃止まり!!(以前は130℃)

また昨年末交換した冷却水(クーラント)も効果あり!!!

昔に某有名スポーツクーラントを投入し、街乗りでオーバークールが発生。

即座に標準クーラントへ戻しました。それから5~7年。。。。

昨年に当HPでも幾度か紹介したWAKO'S ヒートブロックプラスへ変更!

純正+αのクーラントでして、スポーツ走行にも対応との事でした。

いざ試してみた結果、街乗りでは以前と同様に水温が上昇するのですが、

負荷を掛けた状態では私の車の場合、89~90℃で上げ止まりを確認!!!

通常使い+スポーツ走行(LIGHT仕様)をマイナス無く両立できるクーラントです。

こりゃぁ~良いもん見付けましたよ■笑

https://www.wako-chemical.co.jp/global-image/units/upfiles/405-1-20210210100827.pdf

↑メーカーHP

 

 

そんな楽しい宴も終わりを迎えました。

何より無事に終えられた事へ感謝! そしてよくぞ走り切ってくれた!!

最終的には5コーナーを全て降る事に成功。繋げるまでには及ばぬものの

各コーナー毎に滑らせる事は出来ました! それを1周続ける事も!

当日の午前中と比べれば良くなったかと・・・・・・・。

当日は、先週の走行会専属カメラマンで有名な? ゆうたろう も同行。

暇つぶしに、朝から晩まで助手席に座ってましたので、その差を感じている証人の一人。

「午前より午後の方が、乗りやすかった」「スムーズだった」 との事♪

あざぁ~っす☆笑

まだまだやりたくてもやり切れていない部分、つまり宿題/課題が残っているので、次回トライします。

今年度中に、基礎練クラスを卒業するぞ!!!!!おぉ~っ!!!!!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する