TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

ユニット交換が終わったら…ボディーコーティング♪

2018年11月9日

日産/シルビア S15

本日より2日間の日程でコーティングに入ります。

 

 

パッとの見た目では、案外綺麗に見えますでしょぉ~!!

でもでも…

よぉ~く覗き込んでいくと、

ところどころに・・・・・!!笑

そりゃぁそうですよ§ 十数年前の車ですからね!

 

 

GOODコンディションな方だと思いますが・・・

更に上げるために、コーティング施工を実行します!

施工は、超滑水コーティングである・・・・

NANO-FIL コート

を施工します♪

 

 

いつもお世話になっている業者様に依頼。

洗車から始まり…

手洗いにてアルミホイールも隅々綺麗に掃除してくれます。

洗車後は、ホイールには外からではありますが・・・

ホイールコーティングも施工致します!!!

 

 

外での洗車が済んだら・・・

室内に入れて、磨き(下処理)へ移行。

ここが1番重要なポイントです!!!

磨き=削り??

ですので、深くいってしまうと純正のクリア層を剥いでしまう!

でも付いた傷を消すためには、傷分の深さまで到達しなくてはならない!

ミクロの世界の話でしょうか・・・・

自分には到底理解出来かねますが…その道のプロには判断が出来る事♪

流石です☆

 

 

そんな磨きの工程が終了したなら・・・

手塗でコーティング剤を伸ばしていきます。

車が黒ボディーな故に、どんどん深みが増して艶が出てきます!!!

いやぁ~

綺麗になった時の黒ボディーはたまらないですよねぇ~☆

1周綺麗に均等に塗り終えて、硬化させて、チェックして、手直しして、チェックして、

そんな繰り返しを行い・・・・

 

 

完成でござい!!!!!!!!!!!!!

 

 

いやぁ~

ビューチフォォ~なS15。

こういう感じでの乗り方しているのも珍しいのでは??

でも車はやっぱり綺麗でなくてはね!!☆

 

 

格好良い車はみな一様に光り輝いてます♪

ルーフに映り込むタイヤラックのPOP。。。。

がっつり読めますよね!

黒ボディーならではです☆

 

 

施工完了し、オーナー様へ引き渡しの際・・・・

「いやぁ~すっげぇ~綺麗!!!!格好良いぃ~~~~~☆最高です!!!」

喜んで頂けて何よりです☆

全体的にも当然ですが・・・

やはり・・・

今回のトータル施工ポイントは、、、、

ですよねぇ~☆

磨いたボンネット・バンパー・フェンダーは光り輝き・・・
付け替えたエンブレムも綺麗で・・・

何より

ヘッドライトの新品交換!!!!!!!

効果絶大です☆

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する