TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

4輪アライメント調整☆

2018年11月4日

4輪アライメント調整の作業事例をご紹介♪

 

①トヨタ/ハイエース

車検にてサイスリをいじられてしまい

ハンドルセンターのズレや、ステアリングフィーリングに違和感が・・・

走行性能やタイヤの偏摩耗を防ぐ為に、車検後は4輪アライメントを施工しましょう!

 

 

②メルセデス・ベンツ/Cクラス

新品タイヤ交換と同時の作業☆

これから長野へと行かれるオーナー様!

冬の路面を安心して走るには、アライメントのズレは厳禁です。

タイヤ本来の性能を発揮させるために、タイヤ交換時の調整がオススメです♪ 

 

 

③トヨタ/ハリアー

新車から1か月しか経過していないのですが

左に流れてしまう症状が発生。。。汗

サスペンションの馴染みによってアライメントのズレが出ていました。

 

 

④日産/スカイラインGT-R

ショップ様からの依頼作業です。

いやー、まだこんなフルノーマルのお宝R32があるんですね~!!

めちゃくちゃキレイな1台でした☆

 

 

⑤日産/ノート

アライメント作業は何度か実施しているお車ですが

車検時のサイドスリップ調整でズレてしまうので、

改めてセッティングです。

 

 

⑥日産/スカイラインGT-R

ショップ様からの依頼作業です。

当時もののニスモホイール・・・いいですね~♪

 

 

⑦スバル/インプレッサ

 タイヤ交換と同時施工です。お選び頂いたタイヤは

「レグノ GR-XI」 静粛性だけのタイヤではありませんよ~!

インプレッサにご装着頂いてもお車の走行性能を損なう事無く

上質なドライブフィールを味わえますよ☆

と、そんなレグノを履かれるからこそのアライメント調整・・・

マストです!!

 

 

 ⑧ダイハツ/タント

定期検診からのアライメント調整です。

一度調整しても、取り付け角度は徐々に狂ってしまいます。

タイヤのライフ・ドライブフィール向上のために定期的な

検診・調整をお勧め致します!

 

 

⑨ホンダ/アコードハイブリッド

定期検診からのアライメント調整です。

重量級のお車だからこそ、高い動力性能、荷重移動と車重

による負荷の蓄積がアライメントのズレに直結してしまいます。

 

 

⑩日産/スカイラインGT-R

ショップ様からの依頼作業です。

納車前の調整作業。

WHITE&BLACKのカラーリングがシブいですよね♪

 

 

⑪スバル/インプレッサ

限定車!!カーディーラー様からの依頼作業です。

お客様はステアのフィーリングに違和感アリとのこと。

ハイパワー車だからこそ、ズレは顕著にそして挙動にシビアに

現れてしまいます。

 

 

⑫ダイハツ/エッセ

タイヤ交換からの調整作業です。

この画像では見えませんが、こちらのエッセ、MTミッション

更にレカロシート装着のお車!!

そんな拘りのオーナー様だから、アライメント調整はもはや

標準作業☆

 

 

⑬スバル/プレオ

足回り交換後の調整作業・・・マストです!

4気筒スーパーチャージャー・4輪ディスクブレーキ

リヤトー調整可能!走りを楽しむためのお車ですよね♪

 

 

⑭日産/GT-R

ショップ様からの依頼作業です。

来ました!R35 GT-R!!

コクピットに勤めてなければ乗れない車だな(笑)

役得役得~♪

 

 

⑮日産/NV350キャラバン

タイヤの片べりが酷いとのことでのお承りです。

ローダウン・18インチ化・お仕事のお荷物

というタイヤにとっては3重苦・・・汗

アライメント調整だけで片付く問題ではないかもしれませんが

数値はズレズレでしたので、改善方向に向かうことは

お約束致します☆

 

 

 ⑯日産/スカイラインGT-R

ショップ様からの依頼作業です。

納車前の仕上げの調整。しかし探せばあるんですね!こんなR32・・・

自分個人としては中学時代から憧れの車なんで、できることなら

「いつかはクラウン・・・でなくて32GT-R」なんですよねぇ(笑)

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する