TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

皆元気に無事帰宅☆

2018年5月19日

2018/5/17 FSW(富士スピードウェイ)走行会 参加

行って参りました!!!

1年半振りの・・・・全開走行へ☆

いやぁ~楽しかった! 実に楽しかった! アドレナリンがドッパドパですよ!! 笑

今回は4台が一緒に参加されました。

 

三菱/エボリューションⅩ

今回の参加車両内にて、性能はトップの車両です!!

今日の走行のために

数日前にメンテナンス+カスタマイズも決行☆

とはいえ基本はベーシック。この日の為のマイカーです!

 

日産/シルビア

1番の古株!!! エントリー回数最多じゃないでしょうか??

S15暦も10年強のつわもの♪ ここ数年は、手掛ける案件はほぼほぼレストア!!笑

愛されている1台です。

長きにわたり、こうして遊び続ける事が出来る事こそが1番大事☆

見習うべき、オーナー様とその愛車です。

 

トヨタ/VITZ

今回が初エントリーで初走行で初体験!!!!! お初づくしの1台です。

実はTRDターボ車です。

オーナー様は2輪での走行は過去に経験があるそうですが、4輪は初めて☆

右も左も分からないとのことで、「流石に緊張する!!!」とおっしゃってました♪(私は毎回でぇ〜す)泣笑

今回は楽しむ事よりも 体験・体感 が先決。

マイカーVITZで何が出来るか?? 調査開始です!!!

 

スバル/インプレッサ

インプレッサ最終形態です!!! 現行はインプではなくWRXって名前ですからね。

実はオーナー様、サーキットへ数年振りのカムバック♪ ほんの数週間前に納車されたばかりの1台なんです!!!

以前は86にお乗りでして、当時は定期的にご参加頂いておりました。。。

が・・・・諸事情により、しばし離れていたのですが、この度、NEWカーを手に入れてエントリー☆

待ってました!!!!!!!!笑

と言う事で、本日は車と向き合う時間です。

 

 

10時からのエントリーも終わり、走行準備を着々と始めている最中・・・・

濃霧は出てくるわ。。。。。気温は下がるわ。。。。。。風は冷たいわ。。。。。。。。

マヂ????? 雨降らないよねぇ????? 堪忍しておくれやすぅ~~~~

っていう位の天候の中でしたが、何とかもってくれました☆

本当なら富士山が見える場所なんですけどねぇ~。 てんで見えませんでした。

後から気付いたんですが、白×2 黒×3 の団体と化してました!!

 

 

そんな中、私は唯一タイヤを新品に交換して持ち込みました!!!

さてさて1年半振りの走行☆ どんだけ走れるかなぁ〜 ちゃんとタイヤ使えるかなぁ~

30分×2本のフリー走行開始です♪

 

 

そして下記画像が2本走行後のタイヤ!!!

私の車両は2本/1時間丸々走り切りました♪ 笑 NO PIT INです♪ 笑

だってぇ~・・・・楽しいいんですものぉ~ ウフッ ウフフッ!!!

最初の30分は、正直ビビリまくりでした☆ 汗 

昨年中に取り付けだけして、1度も試していなかったキャリパーKITにフルバケット+ステアリング。。。。。

確認事項が満載とは、生意気な言い訳!! 泣笑

2本目でようやくまともに走れました。あそこがこう・・・ここがどう・・・・こうして・・・あ~して・・・こうやって・・・・

心の底から楽しめたのも、2本目の30分だけ!

流石のFSW、右回りサーキット。 画像の左フロントアウトショルダー。。。。。泣!!!

 

 

自己ベストは更新ならず。。。。。 情けないタイムでフィニッシュです。。。。

けれども色々試せて、良し悪しの答えも出たし、試せたし、いい結果と言っちゃいます♪ 笑

最終悪あがきのTRDドアスタビライザーも効果有り!!!

ちょっと、以前に走った時より車が良くなっている感じなので・・・

「もっと行って良いよぉ〜オラ でぇ~じょ~ぶだぁ~!!!」

なぁ~んて聞こえてきそうな感じでした。 ただただ、私の心と技量が届かなかった。。。。恥。。。

次こそは!!!!!!!!狙!!!

 

 

ともかく、皆様無事に走行を終えてよかったです!!!

帰宅が有りますからね。

しかも皆様全員「楽しかった♪」と言って頂けました☆ 本当に良かったです。

細々とこの様な機会を設けてから数年が経ちました。

毎回、楽しく喜んで頂けるので、次回も開催致します☆

 

 

折角のカスタムカーです☆大も中も小もございませ!!! 車は自己満です☆

披露 or 性能を発揮する場所が無いとねぇ=

今回は生憎エントリー出来なかった皆様、次回こそは行きましょうねぇ~♪

タイムは お・ま・け です☆

ゴールは 楽しむ事 ですからねぇ~!!!!

次の開催予定は2018年10月です☆ お待ちしておりますぞぉ~♪

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する