TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

何をしているのでしょう~か????

2018年2月9日

トヨタ/アルファード 15

カスタマイズカーにも掲載させて頂いているオーナー様の車両。。。

問題発生では有りませんが・・・

PITに入り、フロント持ち上げて、タイヤ外して、

なぁ~にしてるのかなぁ~??

 

 

はて・・・・

これはなんでしょな???

はい!

ここからは早押しです♪

コピーしたA4用紙をPOP等で使う様にパウチして・・・

型通りに切り出した物です。

 

 

次に、フロントタイヤを外して・・・

サイズを確認。

準備したものが・・・・・

先ほどの型紙×1とフロントホイール。。。。。。

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!

びんごぉ~んっ!!!!!!!!!!!!!

はいっ!!!

赤の百瀬さん!!!!!

「対向キャリパー装着確認♪」

キンコンキンコンキンコンキンコン~~~~~~~~~~~~♪

いよいよ・・・オーナー様が清水寺から飛び降りる瞬間です♪

(私はとっくに飛び降り、、、、ボッキボキですがね。。。泣笑)

妄想するはエンドレスキャリパー。

HPより原寸大型紙をダウンロードし、確認しております。

普段は20インチなのでなんの心配も無いのですが・・・

車両はファミリーカーですので、スタッドレスが履けない事が問題!!!

しかも、1年程前にアルミを交換したばかり。。。

冬用17インチがかわせるかどうかの確認にて入庫していたのです♪

 

 

上の画像は5ミリスペーサーを装着した場合。。。

紙一重でかわせます!!!

しかし・・・

スペーサーを抜くと、ご覧の通りに干渉確認。。。。

!!!!?????

 

 

フロントタイヤの出頭らは、画像の通りですが・・・

これがなかなか手厳しい。。。

まず、アルファードのフロントに5ミリスペーサー挟み込みは

ちょっと怖いです。。。ナットの噛み数が甘くなっちゃいますし、フロント超ヘビーですしね。。。

だからってそれ以上のゆとりも無い。

でもキャリパー装着には、インセットを浅くするしかない!!

はさみ物の代用か???

ホイール交換か???

 

 

流石のオーナー様も、頭を抱えておりました。

欲しいのだけれども、変な理由を付けて買わずに済む安心感。

欲しかったのにつけられない残念さ。

買ったばかりのホイールを買い換えていいのか?

「いやぁ~ちょっと考えますわ。。。。。落」

と今回は、お帰りになられました。。。。

冬用17インチ購入時に将来設計で、キャリパ装着あればねぇ~・・・・・考慮も出来たろうけども。。。

いっそ、雪国には二度と行かないか??

旅行は拒めないなら、いっそアルミを買いなおすか??

一度見てしまった装着風景の 「夢」 はもう…覚めないですよねぇ~

だってぇ~

キャリパー交換は、皆の憧れ!!!!!

誰もが格好良いのは分かっていても・・・手を出さない!出せない!で有名な部分。

即ち、手を出したら 「有名人」+「孤高の至福」 ですものねぇ~

装着できない訳じゃない!!!

装着できるように変更すれば良いだけ!!!

なんて言ったら、怒られちゃいますね。。。礼!

メーカーHPに装着適合があっても、個々で装着可否は変わります。

ルックスの為にも!!!

絶対的安全性能確保の為にも!!!

キャリパー交換! いかがでしょうか??

 

エンドレスHPアドレス キャリパーページ

http://www.endless-sport.co.jp/products/brake_caliper/index.html

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
相談する 予約する