TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

蘇れ!!!NAロードスター☆その②

2017年6月29日

ユーノス/ロードスター

先日…長期入院から帰還したNA8Cロードスターの再登場☆

今回は、当日お返し予定作業にて

フルメンテナンスの実行です!!!

 

①WAKO'S RECS施工

内燃機関洗浄が目的の施術。

これが…嘘みたいに効果てき面!!!

施工による効果で、回転数が2~300程上ブレします☆

これ・・・マヂっす!!!

インテークからアタックのRECS。

燃料ラインからアタックのフューエルワン。

同時施工です☆

 

 

 

 

 

②エンジンオイル交換

購入時に、納車前整備にて交換はされていましたが・・・・

フラッシング代わりに使用し、本日フル交換!!!

使用するオイルは・・・当然!? 笑

ASH FSE 5w-40

同時にフラッシングとエレメントも交換!

オーナー様は、以前の車からずぅ~っとASH(アッシュ)ユーザー様!

「やっぱり・・・・オイルはASHがいいね!」

 

 

 

 

③デフオイル交換

走行距離は80000キロ弱。

どげんオイルが出てくるかと思いきや・・・!?

案外綺麗でねぇ~の☆

納車前整備1回での交換じゃ、こげに綺麗なオイルは出てこないはず。

やはり・・・

ちょいちょい整備されていた車両っぽいですねぇ~!!

当たり☆笑

でも「オイルはASH!!」のオーナー様ですので、、、、

ASH PSE 80W-90

へ交換です!

 

 

 

 

 

④ハブ防錆コート

ここに関しては・・・流石のご年配車両。。。汗

錆が浮き出とります!!

でも…年式と錆び具合からしても沿岸で使用されていた車両で無い事は一目瞭然!

裏を返せば、これ位はしょうがない範囲。

いつの日か…

ブレーキ総メンテですかねぇ~笑!

 

 

 

⑤下回り防錆コート

ハブの防錆と一緒に・・・下回りも施工!

ある程度の侵攻は致し方なく。。。。

少しでも遅らせる為にも施工は必要です☆

まぁ・・・

でも・・・・

オーナー様の愛情をひたすら感じてしまう1台ですねぇ~。

 

 

 

だって・・・・

まだ・・・・・・・・

納車してからのオーナー様の走行距離は・・・・・・・・・数百キロ!!!! 汗。

「乗る前に、直す!!!」 「乗れる状態にする!!!」 「自分の車にする!!!」

特に3つ目の意見は、ミートゥーです☆

新車であれ、中古であれ、

知らない事がある車に「命」預けられないですよ!!!

手に入れたなら・・・・とことんメンテナンス☆

綺麗・汚い

関係ございません!

状態を確認できる事1つ。

どうなってるか把握できる事1つ。

どうしたか把握する事1つ。

名義が付いただけじゃ、自分の物では無い気がします!!!

さてさて・・・

これにてメンテナンスは完了☆

お次の予定は・・・・

メンテついでのリフレッシュメニューが待ってます!汗

続!

ASH(アッシュ)HP    

http://www.jcd-products.com/

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
相談する 予約する