TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

7つの高性能 ただ1つのバランス REGNO(レグノ)

2017年5月26日

またまた…下麻生のタイヤ屋さんでぇ~す!!!

明日からは、値上げ前・・・最後の週末です♪ 心の準備は宜しいでしょうか!? 笑

 

ブリヂストンブランド内でも、ナンバーワンのリピーター率を誇るタイヤ種

REGNO(レグノ)シリーズ

個人タクシーのお客様にも大好評を頂いているタイヤです。

優雅な乗り心地と応答性の良いハンドリング♪

相反しそうなものの、双方良いとこ取りのGREAT BALANCE

上質な走りを・・・・

 

 トヨタ/アイシス

205/55R16 REGNO GRVⅡ

ステーションワゴンとミニバンの良い所取りのアイシス・・・・

タイヤの磨耗状況を見る限りでは・・・・THEミニバンです。

それならばと、ミニバン専用設計レグノ GRVⅡをご紹介♪

伺ったところ・・・ご家族でのお出掛けも多いようだったので、

後席の快適性も優れているレグノを

お勧めさせて頂きました♪r

 

 

 

 

 

 

トヨタ/エスティマ

215/60R16 REGNO GRVⅡ

THEミニバンなエスティマ。。。

装着していたタイヤは、綺麗な外減り摩耗状況。。。。

そんな足回りの為にも、ミニバン専用タイヤがお勧めです!

安定感、静粛性に定評のあるタイヤです。

背が高く、重たく、室内にタイヤが居る造り。こんな1BOXミニバンには最強うってつけ!

ただの硬いタイヤじゃ有りませんよ♪

 

 

 

 

 

 

ホンダ/アコードワゴン

225/45R17 REGNO GR-XI

使い込んだECOPIA PZ-Xからの交換作業です!

車両の走行距離は150000キロオーバー♪ とても見えません!! 汗

が…足腰にはしっかりと蓄年数が溜まっており・・・PZ-Xでは踏ん張りすぎる感が有ったとの事。

ならば!!!とセダン用レグノGR-XIをご紹介☆

しなやか かつ 安定志向に活路を見出せればと!!!

結果は・・・ドストライクゥ=☆ 「凄く良いよ! このタイヤ! 砕け感が丁度良い! 走りやすいょ!!!」

お言葉頂戴いたしました! あざぁ~っす♪ 笑

 

 

 

 

 

 

日産/ノート

175/65R14 REGNO GR-XI

 セダン用GR-XIの中では1番小さいサイズ! 1世代前のコンパクト用サイズ!!

でも正直、この辺の厚みあるサイズがレグノの良さが伝わりやすい☆

車両は新車装着を履き続けて・・・既にボロボロに。。。。。

「うるさいし・・・乗り心地も悪い!」 との事でしたが、これじゃあぁ~ねぇ~。。。泣笑

車内にはJAZZが流れてました。 それなら!!! とばかりにご紹介♪

性能本領発揮を目指し、4輪アライメントも施工致しました!

 

 

 

 

 

 

日産/フーガ

245/40R20 REGNO GR-XI

新車オプションでも設定があるのご存知ですか!?

フーガ純正18インチは新車購入時に、REGNO GR-XI装着車両が選べるのを!? 笑

いよいよ・・・ここまで来ましたよ! REGNO(レグノ)

車両は先代・・・GR-XTからのチェンジです!

「値段上がるんでしょ!? モデルも変わってるし! 替えちゃいますか!?」

タイヤの残溝はボチボチでしたが・・・ここは勢いよく行ってまいましょう♪

 

 

 

 

 

 

トヨタ/プリウスPHV

215/45R17 REGNO GR-XI

先代のGR-XTからの交換車両です!

タイヤの内圧を管理すべく、TPMS(空気圧センサー)も同時装着♪

適正内圧は基本中の基本。 そして核!!!

正常なら緑点灯。設定値より15%減圧で黄色点灯!!!

何kpaで反応させるかは、自分次第♪ 早めの警告を望むなら、高めの設定値に!

240~15%減=204kpa これじゃ、ちょっと遅くないでしょうかね。。。

260~15%減=221kpa 実務の内圧は240kpa 15%=30ちょいkpaのところ、20kpa減圧で反応!!!

これならOKでしょうぉ~

 

 

 

 

 

 

フォルクスワーゲン/ポロ

185/60R15 REGNO GR-XI

純正タイヤから、「乗り心地の良さと、快適性を求め交換!」

ヨーロッパでの標準タイヤは、トレッド部が「硬い」傾向があります。

何故なら道路の舗装が日本より荒いから! 極端言えば、砂利道ばかり!!! 汗

そこでタイヤの寿命を持たせようとするならば・・・当然ゴムは硬くせざるを得ません。

でも、ここは日本♪

アスファルトの舗装は綺麗☆

日本仕様は、ゴムが柔らかい=しなやか!!

更に輪をかけての、レグノの性能☆ ボデー剛性の高い欧州車にはピッタリです。

 

 

 

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
相談する 予約する