TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

エアコンメンテナンスどしどしと!!!汗

2017年4月16日

カーエアコンメンテナンス☆

今年の花粉はしぶとい!?

ですかね!?汗。。。

いやぁ~しかし…汗

溜まってしまいました!!!汗。。。

でも、裏を返せばこれだけ見てない・見られてないって事です。

皆様のお車は大丈夫ですか!?

 

トヨタ/ハイエース

フィルターのみの交換。

200系以降のハイエースは、エアコンフィルターはオプション装備です!

場所はあっても、付いていないのが大半。

是非ご確認を☆

 

 

 

 

日産/ジューク

フィルターのみの交換

日産車は点検がちょい大変で有名。。。

すなわち…見られにくい=スルーされてるケース多々。。。

 

 

 

 

ホンダ/フリード

フィルターのみの交換

いやぁ~真っ黒です!!!

これじゃぁエアコン性能低下決定ですよ♪

 

 

 

 

トヨタ/カローラ

フィルターのみの交換

一見…フィルター自体は綺麗そうですが・・・

サイドに目を向けると・・・・そうです!THEヤニパワー炸裂!!!

 

 

 

 

ホンダ/フィット

フィルターのみの交換

こちらのフィルターも色が変わるほど使い込み!!!

性能低下や異臭発生要因にも繋がります。

 

 

 

 

ホンダ/オデッセイ

フィルターのみの交換

おやっ!?

どこかで見覚えのあるオデッセイ・・・・??

まさか…スタッフの車のフィルターがこんなに汚い訳無いですよねぇ!!笑

 

 

 

 

トヨタ/ヴィッツ

フィルターのみの交換

たいした部品では無いのですが・・・

仕事はたいした事あるんです!!!

 

 

 

 

トヨタ/プリウス

フィルター交換+エコキープ施工

エコキープはブリヂストンタイヤショップオリヂナル作業!!

エアコン内部+室内の消臭抗菌を同時に出来る優れもの♪

施工後、直ぐに乗って帰れます!

 

 

 

 

 

スズキ/ワゴンR

フィルターのみの交換

きゃぁ~きゃぁ~!!!!

わぁ~わぁ~!!!!!

 

 

 

 

トヨタ/シエンタ

フィルターのみの交換

こちらも…なかなかどうして気合入ったフィルター出てきました。。。

 

 

 

 

日産/セレナ

フィルターのみの交換

これ位の状態での交換が推奨です!!!

酷くなってからでは遅すぎる!

匂いや埃・カビが居ついちゃいますからね。

 

 

 

 

日産/エクストレイル

フィルター交換+エコキープ施工

以前に交換されてから10000キロちょっとを走行。。。

それでこの具合!!!

これから梅雨時期=窓は締め切り=エアコン全開

車内環境大事な季節です!!

 

 

 

 

 

 

必要な時に使ってみたら・・・

!?

くさい!!!!!

なぁ~んて事にならないように、事前メンテナンスがお勧めです。

春時期は、あまりエアコンシーズンでは有りません!

冬は暖房 梅雨・夏は冷房への切り替え♪

家庭用でもよぉ~け匂いますですよね!!

当店ではBOSCH(ボッシュ)製品を取り扱っております♪

http://www.bosch.co.jp/aa/products/?subcategory=601

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する