TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

無事に帰還しました!!!

2015年11月5日

富士スピードウェイより・・・。

笑!!!

いやぁ~楽しかったバイ!!! 天気も最高☆

現地に到着すると・・・コースのバックに富士山がズドォ~ンッ!!!!と♪

正に…快晴でした!

早めに到着。。。

時間と共に…着々と増えていく台数♪

同時に心もウキウキ♪テンション高まるぅ~!!!!

そんな中・・・

お客様のFT-86が登場☆

前回に引き続き参加です!!

次にアテンド役の当スタッフ 又吉ズカー オデッセイ登場!!

最後にFT-86のオーナー様のお知り合い・・・

ロードスターの登場です!!

今回は…11月と言う事もあり、参加人数は少なめ。。。泣

でも、私は…この日の為に半年間準備してきましたので・・・

とことん楽しんじゃいます☆

この日に向けて・・・

夏ごろに、吸排気の見直し。CPUリセッティング。空力対策。そしてタイヤ!!!

手掛けてきましたので!笑

中でも…タイヤには乞うご期待!!!

巷で有名な話で・・・

RE-71Rを履けば、誰でもタイムが上がる!!!

と言う話♪

腕に進歩が望めない私としては、頼りたい!すがりたい! 一心です!笑

そして・・・半年振りの富士本コースへGOOOO~♪

結果はご覧の通り☆

ベストラップ更新です!あっさりと!!!

噂は嘘では無かったことが、ここに証明されました☆

何と…過去ベストより今回で3秒UP!!

いやらしい話…1秒=8万円程で買った事に。あはっ!!笑

タイヤ画像は左フロント。

富士では1番負荷のかかる側のタイヤです!

私レベルがタイヤ頼りに走って、こげな感じ。。。。

こりゃぁ早そうですなぁ~。。。汗!!!

しかしながら・・・走りは激変☆

これまでのRE-11Aとの比較ですが・・・

コーナリング中の車の安定感ったらありゃしないですよ!!!

フラツキ一切無し! 

切り足してもちゃんと反応してくれる!

街乗りでは柔らかさを感じましたが…

腰砕け感は有りませんでした。

切っても…切っても曲がっていく感じです♪

驚いたのは、更にブレーキ!!

いつもは1ヒート 30分も走れば、結構プアーになるんですが・・・

今回は全然普通!!

グリップが上がったおかげで…ブレーキの負荷が少なくなっているのでしょう。

いつもなら2ヒート目はポイント手前にずらすのですが・・・

今回は、同じポイントで踏めそうです!!!

結果・・・車は超ご機嫌!!!!笑

ドライバーはグッタリですが。。。。泣

そうこうしている内に、2ヒート目のスタート♪

走り始めて、20分過ぎ位から油温が激しく上昇!!!

許容範囲を超えてしまいました!!!!汗。。。

気付けば、トルク抜け発生。。。最終コーナーで車が登らない。。。

完全にタレました。。。。。。

もう少し走れたんですが、壊したくないので終了。。。。。。

タイムは・・・・

更新ならずの2分13秒で終了。

エンジンがそんな状況の中でも、13秒連発!!!

明らかに、速くなってます☆

2本走り終えた71Rは・・・・

うわっ!!!! かなりキてますね。。。汗

次の走行会・・・使えるかなぁ・・・・・汗。。。。。

買い替えかなぁ・・・・汗。。。。

要検討ですね。

しかし…今回の富士は、前回とは車がまるで別物!!!

今更ながら、ビックリしました☆

いやぁ~タイヤって重要です!!!

そんなこんなで…16時頃には、楽しかった1日も終了。。

ご一緒したオーナー様も無事に走行を終えられたので何よりです♪

いやぁ~しかし…本当に天気の良い1日でした!

後日…又吉が撮ってくれたiPhoneでの画像!

あまりの綺麗さにビックリしてしまいました!!

ホームストレート通過時の写真です!!

遅いで有名なアルテッツァでも、180以上は出ている最中の写真が・・・

こんなにくっきり綺麗にブレ無く撮れている!!!

現代の技術は素晴らしいですな♪笑

いやぁ~2015年も走り収めです。

非常に収穫の多い1年でした! 来年はどうしようかなぁ~!?笑

次回は2016年の春♪

今回走れなかった方も、来春こそ行きませんか!?

F1も走る…富士スピードウェイ 本コース

怖いけど…楽しい事、お約束できます!!!

スリリングな非日常をいかがですか!?笑

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する