TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

納期…2ヶ月半。。。。。。

2014年10月20日

大変お待たせしてしまいました!!

ようやく作業が終了いたしました☆

「なにが!?」

と言われれば・・・

ほぼレストアです☆!!!!

車両は初代ロードスター。

流石の年式により、数々の部分に痛みが発生!

それにより・・大打撃の浸水症状発令!!!!!!!!

車両の走行距離は・・・僅か40000km♪

そうです。

乗らない車なんです。。

でも、オーナー様には大事な1台!

限定色を選んで購入。

1オーナー車でとても気に入っている車なんだそうです!

でも、年には勝てず浸水=カビ繁殖。。。。。

1年ほど前に当日返しレベルのルームクリーニングを施工!

-100が-60位にはなったのですが・・・

「エアコンつけて走れない!!! 車内でマスクを外せない!!!」

「大好きな車なのに、何だか気持ち悪い!!!」

などなど…問題はいっぱい☆

と、言う事で・・・

構想に構想を重ね…数ヶ月。。。

いよいよ大手術へ着手いたしました!

時は2014年7月下旬。

真夏の作業の方が、乾かすにあたって都合が良い!!

と言う理由から、夏に着手。

が・・・・・・・・・・・・・・

今年の夏は・・・雨+曇りばかり。。。。

その結果、10月まで施工時間が延びてしまいました。。。汗!!

それもそのはず・・・

室内を全部バラして、鉄板むき出し状態へしてのフル高圧洗浄!

カーペットも洗浄!

ドアも洗浄!

ついでにエンジンルームとトランクも洗浄!

純正品も杯盤になった皮シートも洗浄!

カビの増殖所になっているカーペット下のクッションも全て交換!

ダッシュボードも掃除!

A/Cユニット&ヒーターユニットも全て分解し清掃!

A/Cダクト内も清掃!

限定カラーの純正タン色幌も、残り1個をGETし交換!

簡単に言うと…

洗えるところは全て洗う&掃除&カビ除去!!

おかげで2ヶ月半。。。。。。

長期に渡ってお預かりする事になってしまいましたが、

納車の時には、オーナー様に大変喜んでいただけました☆

「想像以上です!!!!!!!!」

と。

カビの「カ」の字も感じない☆

本当に良かったです!

年式により、純正部品の供給も終わりを迎える車種も多々。。。

あるものは最大限利用し・・・

無いものは作り・・・

加工し・・・

再利用。。。

色々大変でした。。。。。汗!!!

でも、これで車内は新車並み♪

次はオールペイントですかね!?

純正色で塗りなおし!?

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する