TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

行ってきました!FISCOへ!

2014年4月24日

いやぁ~楽しかった!!

やっぱりサーキット走行は非日常過ぎて面白過ぎ! 楽しすぎ!

およそ2年振りのFISCO(富士スピードウェイ)となりました。

当日は残念ながら、大半のお客様がお休み会わずキャンセル。。。。。

紺色のトヨタ86と共に遊んでまいりました☆

天候にも恵まれて絶好のアタック日和。

朝の目覚めも良い事♪

トヨタ86はカスタマイズカーにも掲載させて頂いているオーナー様の車両で…

今回がサーキット走行初めてという事でした!

ので…しっかりとブリーフィングを受け挑みました。

慣熟走行枠が無い会だったので、走行前に86と決め事を・・・。

「INして3周は慣熟で走ろう! 自分が先導しますので…。」

「基本、ハザード付けっぱなし! 右ベタ走行します。」

「道がもしも空いたら、ラインを走りますね!」

と、偉そうな事を言いつつも・・私のハートはドッキドキ!!!!!!!!!

初心者なみ!! 笑

最後の決め事として「マイカーで帰りましょうね!!」

コースINし3周が終了。1周4分ペースで体慣らし!ね。

2人してPITロードでニコニコだけどバクバク! 笑

楽しくてしょうがない状態。

86も何となく流れやコースが分かったという事で・・・

いざ! 個別挑戦へ!

30分×2本の走行枠。

1本目は半分程慣熟に使用したので

あせらずに残りの半分も体慣らしに当てました!

4~5周を徐々にペース上げながら・・・様子見ながら・・・

そんなこんなで前半終了! あっという間でした。

後半に向け、2人でミーティング!(何を??笑)

2本目はお互いに30分丸まる遊ぼうと決めて入りました♪

小心者の私…フーチーはまだ様子見中。。。

入って早々にクリアが取れそうなタイミングが来たので、アタック開始♪

あれっ??

タイムが出ない!?

設置したP-LAPが作動せず。。。

でも、運転中(ストレートでアクセルベタ踏み中。時速160km中! 笑)なので

なにも出来ず。。。

もう1周挑戦♪

おっ!

おおおっ!

良い感じじゃない??

タイムは…?

・・

・・

・・

・・

作動せず。。。。。まぢか!!!!! 怒

やむなくPITIN。。。色々確認。。。う~ん。。。

磁気センサーの取り付け向きが逆に!!!!!!!!!!

あはははぁ~~~汗!!!!

2年のブランクと言う事で。。。。。。汗!!! 恥。

急いで付け直して、すぐさまコースイン♪

いっそげ! いっそげ!

クリア発見♪ 今がチャンス☆いざ勝負!!

2回だけチャンスがあって、2回とも15秒台。。。。。う~ん。。。

当日ベストが画像のタイム! 一応過去ベスト更新ですが。。。

もっといく筈でした。。

いってもらわにゃ困ったんですがねぇ~。現実は甘くないっすねぇ~。はぁ。

でも、でも、でもでもでもでも

あ! ポジティブシンキング!!

「出すよ!」と決めて走った数本が過去2回位出たベストと匹敵!

ってことはぁ~??

15秒が昔より簡単に出せてるって事じゃない!?

更に

ってことはぁ~??

課題をクリアし、乗りこなし、使いこなせばぁ~

その上もみえるぅ~的な!? 笑

86もとっても楽しかったようで・・・目覚めちゃったかもです!! 笑

次回もぜひ走りにいきましょうねぇ~。

又、今回参加出来なかったオーナー様も次回こそ

FISCOへ集合だす☆

次回は6月だす☆

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する