TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

もう沢山です。。。。。。。。。。。。。

2014年2月14日

1週間前の降雪がようやく落ち着こうかと言う時に

再度雪予報が!

「前回が20数年ぶりな大雪だったんだから、今回はそんなでも無いでしょ!」

なぁ~んてタカをくくっていたのもつかの間。

開けてみれば・・・

「先週より俄然降ってんじゃん!!!!!!!!!」

未だ、1週間前の雪かきによる筋肉痛に悩まされている私フーチーだったのに

前回よりもハードな雪かきとなりました。。。。。

金曜日の午前中から降り出した今回の雪。

前回とはまるで違う雪質で、明らかに重く湿った雪。

「これは・・・積もる。。。。汗!」

非降雪地区で生まれ育った自分にも分かります!!

「やばいっ!!!!!!!!!!!!!!!!」

ちなみに

1~3枚目が14日の午前中

4~6枚目が15時頃

7~9枚目が19時頃

10枚目以降は次の朝…15日!!!

先週なんか比じゃ無いですよ★

よく朝ど~なってるんだろう・・・と不安を抱えたまま帰宅。

無論、家の駐車場には入れず・・・国道止め。

恐る恐る就寝・・・そして起床

カーテンをザバッと・・・

目の前には、昨晩よりもはるかに積もった雪!!

完全に雪国の光景です。

降り始めが平日だったと言う事も有り、

幹線道路はなんとか。。。

しかし、店前で驚愕!!

入り口に雪の壁!!! およそ20cm強!!

通りの妨げには出来ないので、勢い良く壁にぶっ挿しました。

急いで降りて、除雪! 除雪! 除雪!

敷地内に車を入れるのに、30分程掛かったでしょうか。。。。。。汗汗汗!

その後、丸一日除雪作業となったのは言うまでもありません・・・・・・・

腕がちぎれそう。。。。。泣

この②週連続の降雪により、作業予約にも多大な影響が出てしまいました!

ずらして頂いた皆さま・・・

申し訳有りませんでした。

早急に予定を立て直し、作業させて頂きますので

もう少々お待ち下さい。

今回の雪・・・

4輪スタッドレスを装着している車だけが何とか走れるレベルです。

この様な大雪は38年間の人生において初!!

自然の猛威の恐ろしさ。身にしみて実感。

そして

なにより

スタッドレスタイヤの凄さに感心!!

そして

FR車の弱さを体感。

FF車の凄さに感激!

でも④WDにはかないませんな。

生まれて初めて4WD・SUV・高車高車両が欲しいと思いました♪

今後も雪予報は出ています。

皆さまもお気をつけ下さいね!

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する