TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

「お前の車はど~なってんだ」コーナー☆

2013年2月12日

いやぁ~お久しぶりでごんす。

このコーナー久々の更新!

実は実は・・・何も変化しとりません!! 笑

バッド

掲載し忘れていた物をご紹介。

①エンジンルーム

去年春先に純正ラヂエターのアッパータンクが死亡。。。。

ふと気付くと、タンク周辺にクーラントが滲んでます!!(早くねぇ~!?)

実走行距離60000ジャスト程。

そこで車馬鹿に火が付いた!「どうせならかっちょええのがええよねぇ~」

と、不順な動機にてアルミ2層をSET☆KO-YO製です!

記載では無加工と明記して有ったのに、実際にはシュラウドが干渉しまくり。。。。汗

加工を余儀なくされました!

が、ボンネットオープンにてしこたまカッコいい☆!!

速くないけど速そうでしょぉ~!?

②スタビリンク=ピロ化&ショート化

純正のスタビリンクを止め、ショート化する為変更しました。

ロール時のグネリ感を無くしたいと思い決断!

スタビ位置を少しでも適正値に戻す為の策。ピロ化は付いてきちゃいました。

純正品より約30mm短くなり、ロアアーム角より下がりましたぞ!!

インプレは・・・

ステアを当てた時の初動が敏感で速くなりました!でも、荷重は今までより乗せ易くなりました!(ピロになったのに)スタビが下がり、動くようになった証拠ですね☆

③ワンオフバンパー

2012年度1番の目玉と言ってよいのではないでしょうか??

3年悩んでようやく決断&決行いたした代物です。

ベースはレクサスIS300バンパー(カナダ仕様)。ポイントはノズル穴です!

加工ポイントは・・・・

*マーカー

USバンパーだとばれたくないので、あえてサイドマーカーは塞ぎました。(US仕様を目指してないので。US感は削除!! 笑)

*ノズル穴

本当は上乗せカバーがあるんですが、凹凸感がかっこ悪い!最近のMBやBMなど皆フラットですよね?そっちに合わせて加工しました。(開きそうでしょ?開かないよ! 笑)

*ナンバー土台

こちらもマーカー同様USバンパーを隠す為に純正土台を切り取り、埋め込んで加工しました。USはナンバー取り付け土台は無く、皆ダッシュ上や端下、ど真ん中などに付けますが、目指せ純正風☆

*最後にアンダーライン

どうしても下物が足りずボリューム不足。。後付けリップなどはどれもかっこ悪い!!

悩んだ結果、延長しました!純正のラインでは両端が下がっていて真ん中がソリ上がっている形状。そのソリ上がりが無ければ低く見えるのでは・・・・と構想。

両端の最下端に合わせ、センター部を下へ延長。ストレートラインになる様に加工しました。

この車輌を作るにあたって、軸となっているのは純正OR純正風!!!

これだけは曲げられません!!あからさまはアフター感を今回は出さずに行こうと最初に決めました☆

よって外面はTHE純正風仕上げ。派手さこそまるで無い仕様です!純正でこうだったらいいのに仕様!!

勝手にセクシーさを感じとります☆☆

銭こは普通より異常に掛かりますが、その分愛着深く長く楽しめます!!

車は個性☆

オリジナリティーを目指しましょう!!!! BY 車ど変態♪

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する