TEL
049-243-3111
AM10:00~PM6:00 / 定休日:水曜日

2020年、東京にオリンピック・パラリンピックを呼ぼう♪

2013年3月7日

2020年、東京でオリンピック・パラリンピックを

開催させたいと

IOC(国際オリンピック委員会)の評価委員の方々が

五輪招致のための視察に来ておられました。

東京都では去年のオリンピックメダリストの方々の

お力もお借りして総力を挙げて招致のために

委員の方々を「おもてなし作戦」で

いろいろなアピールをしてきたそうです。

東京の街にも五輪を呼ぶ垂れ幕や旗等が

飾られておりました。

そして東京の人気スポットのイルミネーションも使って

アピールしているそうなので

ドライブがてら

「五輪イルミネーション見学ツアー」に行って参りました。

首都高のレインボーブリッジ、

有明のゲートブリッジ、

東京タワーにもちろんスカイツリーも。

レインボーブリッジは時間帯が合わなかったせいか

いつもと変わらない様子でした。

ゲートブリッジは橋全体を五色にライトアップさせており

かなり綺麗でした♪

橋を外から見ないとわからないので渡っている時は見えません(汗)

帰り際にゲートブリッジ方面を見ると花火も上がっていました。

本物かCGかわかりませんが、かなり派手に上がっていました。

レインボーブリッジもゲートブリッジも写真に

収める事が出来なかったのが残念です・・・(涙)

次に東京タワーのイルミネーションを見ましたが

こちらのイルミネーションは

クリスマスやイベント時のライトアップに似ていて

五色にはなっていなかった気がしました。

しかしオリンピック・パラリンピックが開催される年、「2020」の

文字がカラフルに浮き出ておりました。

東京タワーの周りに撮影をする人達がいっぱいいて賑わっていました。

そして最後に東京スカイツリーに行っていました。

こちらのイルミネーションは地上から展望台までの間を

光のエレベーター?で五輪の五色を表現しておりました。

このイルミネーションも綺麗で現代的だと思いましたが、

残念なのは光度の関係で遠くからだとわかりづらいです・・・(涙)

でもやっぱり「高い!」の一言です。

ライトアップだけで言うと東京ゲートブリッジが

はっきりとした光度で綺麗に見えました。

東京スカイツリーも高くてすごいなと思いますが、

昭和の人間のせいか(笑)東京タワーのほうが圧巻に見えます。

どれも東京、いや!日本を代表する建築物でアピールしていました。

賛否評論もあると思いますが

オリンピック・パラリンピックを招致出来たら

喜ぶ方々や幸せになる方々、勇気をもらえる方々など

日本にとって喜ばしい事は間違い無さそうです。

是非、東京でオリンピック・パラリンピックを開催して欲しいものですね♪

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031