TEL
049-243-3111
AM10:00~PM6:00 / 定休日:水曜日

一足お先にららぽーと富士見に行ってきました♪

2015年4月8日

今日、数多くのショッピングモールやアウトレットモールが

誕生し集客のために様々な進化を経て

次々と新たなモールが誕生しています。

そしてまた新たに「ららぽーと富士見」と言う

大型ショッピングモールが誕生いたしました。

ららぽーと全店の中でも船橋店、横浜店に

続き3番目に大きいらしく、

東武東上線エリア最大級で

ファッションや雑貨、グルメにカフェ、

映画館等300店舗近いショップが入っております。

4月10日(金)のグランドオープンに先駆けて

3日前よりプレオープンなるものが催され

仕事が休みだった事もあって雪降る中

一足お先に行って参りました♪

真先に目に飛び込んだのは建物や

敷地の広さです!

建物は多くのショップや映画館が入っているので

大きいのはもちろんですが

敷地内には4600台駐車が可能な

駐車場や駐輪場があり

ミニ電車を運転できたり

手軽にBBQが出来るエリアがあったり

ちょっとした公園があったりと

モールの外でも楽しめるようになっていて、

大人はもちろんお子様にもとても喜ばれそうな

作りになっていました。

モール内も3階建ての吹き抜けで

明るく広々とした感じで

サークル構造になっており

同じ店舗を見ながら往復しなくても

元も場所に帰ってこられるようになっています。

一番新しい大型ショッピングモールとあって

埼玉県初出店はもちろん、関東初出店や

はたまた日本初出店といったお店も数多くありました。

特に映画館はMX4Dと言って

3Dを超える「体感型上映」が日本に初導入されました。

このMX4Dはアメリカの会社が手がけた

シアターシステムで

風やミスト、香りに煙や振動と言った五感で体感する

特殊効果を用いたシアターシステムだそうです。

イメージ的にはディズニーランドやUSJの

アトラクションみたいな感じではないかと思っていますが

日本初導入とあってかなり話題になりそうです。

モール内を歩き回りましたが

何とも広くすべてをゆっくり見るのは1日では大変そうです。

僕は正直ファッションに疎く(汗)あまり興味が無いので・・・、

雑貨のお店やフード店・フードコート、

カフェなどといったところを回っていました。

テレビで話題になった雑貨店やカフェやフード店など

とても興味深かかったです。

今日はプレオープンとあって来てみましたが

想像以上にわくわくさせてくれるショッピングモールです。

自宅から自転車で10分位、徒歩でも35分位で行ける

絶妙な場所にあるので、時間がある時は散歩がてら通いたいと思っています。

とても楽しみです♪

メディアにも多く取り上げらそうな予感もするし

数多くのお客さんが来店しそうな雰囲気なので

話題感いっぱいの反面、

周辺の道路は混雑しそうな感じです。

天気の悪い今日のプレオープンですら

ちょっとした渋滞が続いておりました。

このららぽーと富士見は国道254バイパス(旧富士見有料道路)に

隣接していてバイパスからスムーズに入るれるように

道路も舗装されていますが、

しばらくこのバイパスも混みそうな感じです・・・・。

かと言って周辺の駅はかなり離れており

東武東上線のふじみ野駅・鶴瀬駅・志木駅、

JR大宮駅・南与野駅の5つの駅からバスが出るようです。

公共交通機関を利用するにはちょっと不便さを感じますが

今一番話題のショッピングモールになりそうです!

御家族やカップルはもちろん、1人でも

楽しめるショッピングモールだと思います。

是非一度足を運んでみてはいかがですか?

もしかするとお会いする事が

あるかもしれませんね(笑)

あ!ららぽーと富士見にお越しの際は

ついでにコクピット川越にも

遊びに来て下さいね♪

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930