TEL
049-243-3111
AM10:00~PM6:00 / 定休日:水曜日

ハンバーガーショップのスイーツ♪

2013年6月1日

最近はコンビニのスイーツもとてもレベルが高く、

手頃で美味しく味わえるものばかりですね。

それに伴ってかファーストフード店でもスイーツに力を

入れているショップさんが多くなりました。

アイスクリームやシェイクにパイ、

スティックケーキに独自のスイーツなどなど・・・。

その中でも某チェーン店舗のハンバーガーショップさんの

期間限定スイーツを食べてみました。

その名も「シューポットシェイク」です。

濃厚なカスタード入りのシュークリームに

ホワイトチョコやドライフルーツをコーティングした

シュー生地の蓋でデコレーションしたシューポットです。

そのなかにバニラ・ストロベリー・コーヒーの

3種類から好きなシェイクを選んで食べる新感覚なスイーツです。

今回はコーヒーシェイクを選びました。

シェイクとカスタードクリームの2層になっている感じです。

店内で食べるとマグカップで出てくるみたいなのですが、

持ち帰ってきたのでプラスチックの容器で受け取りました。

マグカップのほうが可愛らしい感じもするんですがね・・・。

まずはシュー生地だけ食べてみました。

普通のシュー生地ですがサクサクした感じでした。

特に蓋となっているシュー生地はチョコがトーティングされて

いるせいかよりサクサクしていました。

ホワイトチョコのアクセイントがなかなか良かったです♪

次に蓋のシューでシェイクをすくって食べてみました。

シェイク自体は普通のコーヒーシェイクでしたが、

シュー生地とホワイトチョコとコーヒーシェイクの

マッチが甘すぎずに美味しかったです♪

そしてシェイクとカスタードクリームを混ぜて食べてみました。

カスタード風味とコーヒー風味が合わさって

ちょっと贅沢なコーヒープリン?みたいな味わいでした♪

ただちょっとカスタードの甘さが強すぎるかな・・・。

そして最後にまわりのシュー生地とクリーム、シェイクを混ぜて

食べてみました。

カスタードによって甘すぎるシェイクもシュー生地によって

適度な甘さに変わりサクサク食感からしっとり食感へと

変わったシュー生地とのハーモニーがとても美味しかったです♪

僕的にはこれが一番美味しかったかな♪♪

いろいろな食べ方といろいろな食感・味わいが楽しめて

面白い美味しいスイーツでした。

イメージとしてはパイシチューのスイーツ版って

感じがしました。

これからもいろいろなスイーツが出てきてくれると嬉しいな♪

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930