TEL
049-243-3111
AM10:00~PM6:00 / 定休日:水曜日

ヤリスカップ 東日本シリーズ第7戦結果!(富士スピードウェイ)

2022年10月23日

722(土曜日)富士スピードウェイにて

ヤリスカップ東日本シリーズ第7戦が開催されました。

113台のエントリーが有り

決勝出場台数 54台(8周)

コンソレーションレース(予選落ち組レース)54台(4周)

となります。

 

817(水曜日)の練習走行が雨でハイドロを起してしまい

右側側面を全てガードレールに当ててしまい

今回のレース参戦も危ういところでしたが

いろいろな方々のおかげで参戦する事が出来ました。

車を間に合わせて頂いた方々に感謝を込めて

本当にありがとうございました.

 

今回のレースは1dayで予選・決勝を1日で行います。

金曜日の専有走行日からサーキット入りをして

30分×2本の走行を行いました。

自己ベストを更新するも予選通過タイムにはまだまだ及びません。

ですが自己ベストを尽くせるように予選に挑みたいと思います。

 

レース当日予想以上の激戦となり

自己ベストを更新したものの予選落ちとなってしまいました。

なのでコンソレーションレースへの出走が決まりました。

 

コンソレーションレース
(予選落ち組レース)の結果は54台中40位でした。

予選は32番グリッドからのスタートで

スタートシグナルも遥か彼方、
背伸びをしないと見えない位の位置からの
スタートです。

6点シートベルトの肩ベルトを少し緩め
右足のつま先でアクセスをあおり、
左足のつま先でクラッチミートをコントロール(サイドブレーキを使用)
初のグリッドスタート。
(前回は雨でローリングスタートでした)
赤ランプからブラックアウトと共に

3500回転からクラッチミート!
スタートバッチリ!
1速から2速にシフトアップ、
2速から加速した段階で三台ほど抜き
3速へ!・・・、失速して抜いたはずの3台どころ数台にも抜かれてしまった。
もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが
3速に入れたつもりが5速に入れてしまう致命的な凡ミスを
やらかしてしまいました。
レース自体は楽しく走れましたが
このシフトミスが悔いに残ります。

もっと走り混んで決勝進出に向けて
これからも楽しく
頑張りたいと思います。

ご協力して頂いた方々、
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031