TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

昨日は暇な感じでしたが、今日は

2014年7月20日

どうも、かけるです。

今日はとぉ~っても忙しい日でした。

なんていうか、うん、とっても。

まずは、朝一で“アバルト 595”のオイル&エレメントとタイヤ交換。

納車されてわずか2日で1000キロ弱を走破。

さっそくオイル交換です。

特殊なクルマなので、エレメントなどの位置が気になりましたが、いたって普通に交換可能でした。

しいて言えば、インテークパイプを外さないとエレメントが取れないのですが、そこのホースバンドが特殊なので外すのは簡単なものの、付けるのは大変!

そこで、一般的なネジ式のホースバンドに交換しました。

これで次回も簡単!!

オイルは純正が10W-50と今日日のクルマとしてはかなり硬めで、定評あるレスポのスバル用オイル“Fタイプ Racing”をチョイス。

オイル容量が3リッターちょいで、油温もかなり上がるクルマなので、早目の交換をお勧めします。

タイヤはセカンドカーのミラにも装着させていただいた“ポテンザ RE-11”。ミラは“A”がつきますが、アバルトのサイズはつきません。

というか、標準サイズの205/40R17は存在しないので、215/40R17に変更しての装着です。

さっき札幌での1000キロ点検からご帰還されましたが、「いいねぇ、乗り心地も音も意外に純正より静かだわ!」と喜んでいただけました。

パタンもカッコいいので、クルマのイメージにピッタリです。

その次は“トヨタ クラウンロイヤル”のホイール交換。

装着させていただいたのは“レイズマルカ”の“ブロッケン”

リーズナブルでファッショナブルなホイールですね。

お次もクラウン。

ホイールは“クレンツェ アクエルド”20インチ&タイヤは“レグノ GR-XT”という超高級セットです。

クラウンのブランドに負けないセットです。

そのあとは、“VW ティグアン”

オイル&エレメント交換です。

その次もオイル交換。

“トヨタ アルファード”

でもって、“ホンダ オデッセイ”のタイヤ組替。

さすが、長く乗ってます。

絶妙な組替Goodタイミング!!

ローダウンでタイヤを長く使うなら、この辺のマネージメントは必要です。

そのあとも“アルファロメオ”の組替。

その横では“スバル インプレッサ”のアライメント。

それにしても今日はクラウンが多い日でした。

クラウン、クラウン、クラウン、クラウン。

個性を出すのも大変です。

台数がいるだけに人と差をつけたいですよね。

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する