TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

カーエアコンメンテ☆ 暑くなる前に・・・

2020年4月27日

 

さてさて、世の中コロナウイルス一色で閉塞感MAXですけども、

公共交通機関の利用はなかなか難しくとも!

マイカーでのお出かけくらいは・・・と、あまり軽率な発言はできませんが(汗)

でも、暑さが本格化する前にエアコンにを入れてあげて

悪いことはありませんよね♪

と、いうことで今回はエアコンガスの添加剤作業メインの

ご紹介です!!

 

TOYOTA エスティマ

WAKO'S パワーエアコン プラス

エアコンコンプレッサーのオイル添加剤です!

コンプレッサー作動時の抵抗の低減により、

燃費の向上・エアコンシステム内部の清浄分散作用も高まり、

耐久性アップにも寄与します。

と、機械的なケアとあわせて同時に施工するのが

クロスプロライン 抗菌クリーン

エタノールを主原料とする室内専用の消臭抗菌スプレーです!

車内のブロアーファンへ直接と、車内全体に噴霧します。

防カビ効果もありますので、梅雨時の車内のカビ臭を

お手軽に抑えられます

 

 

抗菌クリーンミスト施工中・・・

専用ノズルで車内とブロア両方に同時施工します!

 

 

MITSUBISHI アイ

エアコン作動時のパワーダウンを緩和させたいとのことでご来店。

 

 

でしたら、やはりコレ!

パワーエアコン プラスですね!!

 

 

施工は至ってシンプル。薬剤をしっかり撹拌するため、まずは

よーーーく振ります!

後はエンジンルーム内のエアコンガスの管の低圧側のキャップを開けて

専用アタッチメントをガチャっと繋いで、

振り続けた缶をクルクルっと回し入れれば

プシュッという音と共に冷媒交じりの添加剤が

管の中へ吸い込まれていきます☆

あとは負圧任せで暫し放置♪

10分ほどアイドリングして終了となります☆

 

 

DAIHATSU コペン

コチラのオーナー様は毎年恒例の作業となっております☆

 

 

缶に記載してある効果は、私個人の感想としてかなり体感できます!

 

 

特に排気量の小さいお車ほど、エアコン作動でエンジンの

パワーが食われてしまうため、顕著に体感できるでしょう。

 

 

NISSAN ノート

 

E12系ノートも排気量は1200ccですから、エアコン作動が

走行性能に影響するのは至極当然かもしれません。

 

 

走行距離が少なくても効果はテキメンです!

 

 

HONDA N-BOX

コチラのオーナー様もリピーターです☆

 

 

入れた直後のコンプレッサーの始動回数の減りは

気にして運転する方は絶対わかりますからねぇ・・・

 

 

何度も言いますが、軽自動車は特に!です。

 

 

自分の車も軽自動車なので、そろそろ入れてあげよう!

と、この記事を書きながら思い立ちました(笑)

 

 

WAKO'S

https://www.wako-chemical.co.jp/

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する