TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

エンジンオイル交換☆

2016年8月15日

週末までの当店一押しASH(アッシュ)エンジンオイル交換の事例紹介!!

①オデッセイ ASH VFS 5w-20

定期交換による作業。

メーカー設定の無い、5w-20の粘度数。。。

その場合はぁ~・・・作ります♪

ブレンドOKなのもASHオイルの特徴です!

②ノート ASH FSE 0w-20

定期交換による作業。

前回の赤缶投入より、10000キロ走破後の本日です!

オイル交換し、お帰りになったオーナー様より入電!!! 驚

「車が凄く軽く、スムーズになった♪」との事☆焦りました! 汗笑。

たかがオイル、されどオイルです!!!

エンジンオイルでエンジンは変わるんです。

③マークⅡ ASH VFS 5w-30

定期交換による作業。

青缶ヘビーユーザーの車輌です!

一度ASHオイルが馴染んだエンジン転がすと…

ちょっと他のエンジンはぁ~ 汗! ってなっちゃうの・・・本当です☆!!

僕らが言っているのではありません!!

オーナー様が言っているんです!!

入れた人から順に☆笑

④ハイエース ASH VFS 0w-20

定期交換による作業。

お仕事車のハイエースが低粘度オイルって…悩。。。。

大丈夫なんでしょうが・・・不安が残りますよね。

せめてもの「安心」を買うと言う意味で、耐久性のあるオイルを選んであげましょう☆

⑤ムーヴ ASH FSE 5w-30

今回が初ASH投入となる車輌。

ASH(アッシュ)は、投入して直ぐには体感できないエンジンオイル。。。

投入後、100キロ近く走行すると馴染みが出て、フィーリング変化に気づけるはず!!

添加剤でごまかしていない証拠ですね♪

⑥ブーン ASH FSE 5w-30

定期交換による作業。

こちらのオーナー様は、5000キロ毎に赤缶投入!!!うらやましぃ~☆

上を見たらキリが無いのが正直なところですが、間違い無く正解に近づきます!

エンジンオイルは汚れてからの交換では遅いんです。

汚さない為の交換こそが、エンジンを守る上で最重要課題☆

その為には、「守る」為の高性能オイル+「汚さない」為の高サイクル!

これでしょ!!

⑦メルセデス・ベンツ ASH FS 10w-50

定期交換による作業。

1度に使うオイル量は…なんと8L!!!! どでかいエンジンです。

それもそのはず、昔懐かしのTHEベンツことW124!? だっけ??汗。。。

花の都 大東京号☆

高級車の象徴たる車輌は、メンテナンスも半端じゃありません!

⑧プリウス ASH FSE 0w-20

定期交換による作業。

上記の8Lベンツの後に、ハイブリッド4L交換!!!

現代を象徴するかのような2台コラボ☆

お互いが「有り得ないね!」なぁ~んて言ってそうです♪ 笑

ASH(アッシュ)オイルは車種を選ばず、マルチに対応。

各年代・用途・シーンどこにでも打って付けのエンジンオイルです☆

⑨フリード ASH FSE 0w-20

定期交換による作業。

今回、ようやくドレン党にご入党♪笑

お掃除大好き「ドレン党」でございます!!

ASHを入れたからと言っても、鉄粉は出ます。。。

出た鉄粉を回さなければ、更なる鉄粉は生みません。その為の「ドレン党」

何かが良くなる訳では有りませんが、気付けば、何かが良い状態を維持できています!!

⑩ビート ASH FSE 5w-30

今回がASH初投入となる車輌。

オイルの漏れと消費が進行形だった車輌。前回相談された際に高粘度オイルを推奨。

5w-40を入れて、正解でした。

が、オーナー様はASHに興味津々!!!

だがしかし、ASH FSE(赤缶)の5w-40は流石に硬すぎるのでは!?

と言う事で、30番に変更し投入。漏れ・消費は観察していく事となりました!

⑪メルセデス・ベンツCクラス ASH FS 5w-30

定期交換による作業。

ASHのピンク缶(FS)シリーズは某修理工場(〇〇セ)でも使用しているそうですぞ!!!

と、言う事はぁ~

ですよねぇ~☆

入れるしかないでしょう!!! 欧州車の皆様!!!

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する