TEL
024-946-3900
平日 9:30~19:00  日・祝日 9:30~18:00 / 定休日:毎週火曜日・繁忙期(4月・12月)を除く第3月曜日

☆CUSCOデモカー GRヤリス GXPA16 スタッフ森浦が勝手に(考察)レポート!!(^ー^)

2021年5月25日

先日の《2021 クスコ カスタマイズフェア》

で展示させて頂いたCUSCOのデモカーの

GRヤリス!!やはり注目度が高かったですね〜(・ω<) /

 

お客様の中には購入検討中な方、実際に手に入れてどういう感じにカスタマイズしようかな!

なんて検討中の方も多くいらっしゃいました♡

 

 

チューニングベースとしてもかなりポテンシャルの高い

《GRヤリス》をクスコはどうカスタムしてるの?!

 

 

 

そんな疑問を、皆様に代わりスタッフ森浦がレポート致します\_(・ω・`)

 

 

 

 

 

CUSCOデモカーのGRヤリスのスペック表はこちら!

 

 

 

 

外装からいきますと・・・

スタッフ森浦大好きなエンケイホイール!

《 ENKEI  NT03RR 》

スポークとスポークの間を結ぶブレースリングが特徴的な高剛性ホイール!

もちろん装着されたタイヤは

《 POTENZA  RE-71RS 》!!

 

 

 

外装は鮮やかなCUSCOカラーに

競技車御用達!?CUSCO 可倒式牽引フック!

オシャレアイテムの一つでもあります♡

 

 

 

 

 

 

新商品《CUSCO ドアハンドルプロテクター》

ドアハンドル内側の引っかきキズ防止になりますが、

カーボン柄でこちらもドレスアップに(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

車内(インテリア)はロールケージでガッチガチ!!

を期待していましたがシンプルイズベストな感じ

(ちょっと残念。。( ・∇・)  )

 

BRIDEの《ZERO VS》が運転席に

《EUROSTER Ⅱ》が助手席に!

コクピット荒井ではRECAROが定番なのでBRIDEシート新鮮な感じです^ - ^

(もちろんBRIDEシートも取り扱ってます♡)

 

どちらのシートもホールド性能抜群でした!

 

 

 

 

 

 

ステアリングはワークスベル製の純正ステアリングスイッチが移設出来るキットを装着してあり

社外ハンドルでも機能を損なう事はありません!

 

 

 

 

 

 

気になる脚は・・・

CUSCO SPORT-S 車高調キットを装着していました!

(標準レート フロント 6k   リヤ 7k)

▲▲▲ ※ご注文時にバネレートを選択出来るのもCUSCOの特徴ですね!走りに合わせて選びましょう!

 

ストリートZEROシリーズよりさらにスポーツ性能を高めたSPORTシリーズは全モデル

《ブルースプリング》を標準装備!

ストラット車には倒立式ショック採用!

ストリートからサーキット走行まで極めるならコレでしょう(・ω<) /

 

よりサーキット向けなら、SPORT-がおすすめです!!

 

 

 

 

 

補強パーツはフロントストラットバー

下回りはブレースバー装着でボディ補強もしっかり!いい脚を活かすのも良いボディがあってこそ!

 

 

 

 

マフラーは《FUJITSUBO オーソライズR》

車検対応ながらターボ車であるGRヤリスの性能をしっかり引き出して、good sound!!

 

 

 

 

もちろん前後とも《CUSCO 強化スタビライザー》

装着です。

 

CUSCO LSD&容量アップデフカバーはもはや定番アイテム!

GRヤリスの純正リヤデフオイル容量は少なく、LSD交換と同時に容量アップがマストでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心な走りは!?というと

スタッフ全員空き時間にテストドライブさせて頂きましたが、スタッフ森浦インプレッション・・

 

SPORT-Sはストリートからサーキット向けのサスペンションキットの為、段差では少し硬めのイメージ。

ただし嫌な感じ硬さではなく腰のある硬さ。

コーナー進入でブレーキをしっかりと踏んでも前後バランスが良く、車体全体で沈み込み姿勢も乱れないまま安定してコーナーを抜けることができます!

ノーマルでもGRヤリスの走りは良いですが、さらにもう一歩ライバルに差をつけられる足回りかと。。

もちろんCUSCOのトータルバランスを引き上げるカスタマイズがされたGRヤリスは、気持ちの良いマシンに仕上がっていましたよ♡

 

 

これでサーキット行ったら楽しいだろうな〜(*´˘`*)♡

 

 

 

次回はトラストのデモカー!

ターボ86KOUKI を勝手にレポートしちゃいますのでお楽しみに〜!!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031