TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:5月3日(金)~6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)

納車直後のGR86に“プラス8mm”のインパクト!トヨタ GR86(ZN8)に「TOM'S オーバーフェンダー」の取り付け!

2022年11月26日

 

 

 

 

皆様こんにちは

本当はタイヤ屋ですが

「四国高知のなんでも屋!」と呼ばれている

コクピット55の朝子です(>_<)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

数日前に納車され

実走行『34km』で入庫された

 

 

 

 

 

いま最もホットなお車

トヨタ GR86(ZN8)の常連さん。

 

 

 

 

 

そんな新車の納車まで

長期間待ちに待ったオーナーですが、

今回は先を見据えたカスタム”を施すために

車検に対応する

片側8mmのスポーティーなオーバーフェンダー

「TOM'S オーバーフェンダー」

納車前にご注文頂きました!(^-^)

 

 

そんなオーバーフェンダーが入荷したので

納車直後にお預かりして

すぐ取り付けようと思ったんですが

入庫したお車を見て

思わず絶句!(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)

 

 

 

 

な、なんと!

純正オプションのフルエアロが付いてるじゃありませんか!?

もちろん事前にちゃんと聞いてなかった

私がいけないんですが、

どの角度から見ても

今回装着するオーバーフェンダーと干渉しそう(T_T)

 

もちろん返品なんて出来ませんし、

「これはかなりまずい・・・」

うなだれていたところ、

オーナーから

「加工しても良いから、とりあえずやってみて!(^-^)」

有難いお言葉を頂きましたので

そこからすぐに作業を開始しました!(^-^)

(すでにベルトサンダーを持ってましたが・・・(>_<))

 

 

ちなみに今回のオーバーフェンダーは

塗装済みの商品なので、

本来ならフェンダー部に仮合わせして2点のネジを締め

両面テープを張り付けるだけで完了なんですが

そんな仮合わせの段階で

純正エアロとの干渉が確定!(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

 

 

でも先ほど言ったように

今回は事前にオーナーから

加工の許可を頂いてますので、

塗装を傷つけないように注意しながら

慎重に慎重を重ねて加工すると、

TOM'Sオーバーフェンダーの取り付けが

ついに終了!(●^o^●)

 

フロント

 

 

 

 

 

リア

 

 

 

 

 

完成後に全体を眺めてみると

オーバーフェンダーにありがちな

いかにも感”が全く無く、

純正の美しいボディラインをいかしたまま

8mmワイドになってるので、

さりげない雰囲気ながら

迫力のある仕上がりになりましたよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そんなオーバーフェンダーの取り付けが

無事終了したので、

お次は追加でご注文頂いたスロットルコントローラー

「DTE New PPT」の取り付け!

 

 

 

 

 

ちなみに今回装着するPPTは、

事前にメーカーへ問い合わせすると

まだ適合確認がとれてないという事だったんですが、

オーナーに事情を説明して

とりあえず装着してみると

何の不具合も無く装着完了!(^-^)

 

 

 

 

 

今回はメーカーで適合確認していないので

自己責任にはなりますが、

オーナーに装着後の感想を聞いてみると

「出足が鈍いのが唯一の不満だったけど

 装着後はメッチャ鋭いレスポンスになってたよ!(^-^)」

といった感じで

かなり満足されてましたよ!(^-^)

 

 

今回はその他にも、

ついうっかり(T_T)”を防ぐための

レーザー&レーダー探知機

「ユピテル指定店モデル Z1000」と、

各種車両信号を表示可能なOBDアダプター

「ユピテル OBD12-MⅢ」や、

 

 

 

 

 

 

GR86の走りを

もっとワクワク・ドキドキするために

オートマ車専用に開発されたLSD

「CUSCO ハイブリッドLSD」

 

 

 

 

 

「匠のLSD職人」がいる提携認証工場で

しっかりバックラッシュを調整しながら

取り付けましたよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そんな感じで

今回の作業は全て終了しましたが、

GR86にいろんなカスタムパーツを取り付けることで

スタイリングや機能性、

さらに走る楽しさまで

グレードアップしちゃいました!(^-^)

 

もちろんオーナーは

今回のカスタムで終わるはずが無く(>_<)

さらなるパーツもご注文頂いてますので

毎日のアサブロをしっかり確認して下さいね!(^-^)

 

 

オーナー、

今回はいろいろとお買い上げ頂き

本当に有難うございました。

少し先になりますが

次のパーツが入荷したら

すぐに連絡しますので

楽しみにしといて下さいね!(^-^)

今後とも末長くよろしくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

 

 

 

関連記事

コクピット55 トヨタ86カスタム事例

 

 

 

 

 

コクピット55 スバルBRZカスタム事例

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031