TEL
092-873-3000
10:00〜19:00 皆様のご来店、お待ちしております‼︎ / 定休日:月曜日

足回りがよく売れてます!

2017年8月12日

コクピット城南ブログをご覧頂いております皆様こんばんは、

スタッフの田平です。

 

8月の猛暑も、張り切って乗り越えて行きましょう!

夏は、アッと言う間に終わっちゃいますからね。

さて本日は、常連様がお車を買い替えられまして、

HKSの車高調キットのお取り付けをさせて頂いております!

 

 

 

最近、このHKSの高級な車高調キットが売れてますねぇ。

特に、走りにこだわりを持たれている方に、HKSは大人気ですね。

基本的に車高調は、純正の足に比べて乗り心地が悪くなります。

ゴツゴツ感があったり、突き上げ感があったりと、

普段乗りで気になる方もいらっしゃるでしょう!

このHKSのハイパーマックスSスタイルシリーズは、

乗り心地を徹底的に追究した車高調シリーズです。

その中でも、このSスタイルL は、30段の減衰力調整機能付きで、

ショックアブソーバーの硬さを変更出来るので、

柔らかくして乗り心地を重視されたい方にも、硬くしてハンドリングを重視されたい方にも、

ご要望にお応え出来る車高調です!

 

 

 

 

実はオーナー様、ご自宅の立体駐車場に入るのに、上の隙間が5ミリ程しかなく

ギリギリなのだと言う事なんです。

3.5センチほど車高を落としまして、見た目にもカッコよく、

車の天井があたってしまう危険を避ける役割も果たせます!

クスコのブルーのリアスタビライザーも付いており、

しっかりと車の下回りの補強も出来ておりますね。

 

特に、ご家族で乗るミニバン乗りの方には、リアは減衰力の調整機能が必須ですね!

ミニバンの乗り心地の肝は、実は後ろにあるそうです。

フワフワの乗り心地にするか、カッチリとした乗り心地にするかは、

オーナーさま次第ですねっ!

 

 

 

足回りを交換しますと、最後の仕上げは、

コクピット城南の匠4輪アライメント測定・調整で決まりです!

今回は、フロントキャンバーがいい角度で左右差が全くない!

と、言う奇跡的な出来でしたので、キャンバーボルトは使用しませんでした。

たまに、こんな事が起きるんですよね。

フロントのトウを整えまして、綺麗に真っ直ぐ走れるようになっております。

 

 

当店のお盆休みが明日からの13・14・15日となっておりますので、

また16日からお願い致します。

 

 

 

記事検索
  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2017年8月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031