TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

仕事以外のお話の巻 Part2

2017年12月4日

始めに申しておきますが、この話は長くなると思います。

字だけになるので読み飽きするかもです・・・ご了承ください。

 

前回は石川スタッフでしたが、今回は私高橋がお送りしま~す。 

前回のお話同様、音楽の話になりますが、実はこう見えて学生の時から 

ギターをやってまして、てかやってました(今は手元にギターも機材も有りませんが・・・) 

始めたきっかけは、たまたま友達が私の家にギターを忘れて行ったことが始まりで 

いつの間にかその友達よりも上手になってましたw 

始めの頃は俗に言うヴィジュアル系をメインでやってましたが 

ギターを弾けば弾くほどもっと上手くなりたいと思うようになり 

そこから洋楽を聞くようになり、演奏するようになりました。 

洋楽に手を出してから、どの曲もまったく弾く事ができなかった時の 

衝撃は凄かったですねw(中には今考えればそんなに難しく無い曲もありますが)。

何回も壁にぶち当たり、その壁を超える為、指の指紋が無くなるほど弾きまくっていましたね~ 

当時必死で練習してたのはMR.BIG。  

1日12時間は練習してました。

そんな毎日を送り、その後衝撃を受けるバンドと出会いました。 

今やブログレッシブバンドを代表するドリームシアターとの出会いでした。 

初めて聞いた時はそれはそれは衝撃的でしたね~ 

変拍子を用いた曲構成で1曲平均7~8分で50分ぐらいの曲もあります。 

7弦ギターを購入するきっかけとなったバンドです。  

その後は歌が入ってないインストゥルメンタルとかを多く聞いていました。 

今から5年ほど前になりますが、色々ありまして結果楽器機材すべて手放すことにしました。 

ですが石川スタッフとよく音楽の話をしますが

話をする度にギターを弾きたくなる衝動にかられていますwまた1から揃えようか考え中です。 

今でも昔と聞く音楽のジャンルは変わらず、ハードロックヘヴィーメタル全般インストもよく聞きます。  

ほんとは細かいこととか話たいことがたくさんあるのですが 

本当に長くなるのでこの辺で締めとしますね。

 

本当に音楽っていいですよね。  

仕事から帰ってきて好きな音楽を聴きながらお酒を飲んで 

すごくリラックスできます。 

皆様も好きな音楽聴いてリラックスできてますか? 

 

PS 今月石川スタッフとアースシェーカーのライブ行ってきま~す(^ω^)

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する